3019611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

DVDセット

<構成>メインのお話が入った一番元になるDVDの12枚セットです。
<特徴>
(1)メインプログラムのお話
 メインプログラムのお話(メインプログラムの12冊の絵本分)が,このDVDに入っています。
 従来からあるお話の一部ではなく,このDWEの為に作られたお話です。
 絵本の場面をクローズアップした静止画でお話が作られていますが,所々動きを表現する為に補足的な動きはあります。
(2)関連するディズニーのお話の一部
 英単語やセンテンス等の意味を理解する為に,今までのディズニーの名作から抜き出した場面が所々に使用されています。
 ディズニーならではの贅沢さがあります。
(3)小学生位のアメリカの子供達が演じる場面
 その他の動きのある場面は,主にアメリカの子供達が演じています。
 「ディズニーじゃ無いの?」と言われるかもしれませんが,そこまではさすがにコストも持たないし,ドナルドの発音は未だにアヒルの泣き声にしか聞こえないので,より発音の綺麗なこちらの方が私としては気に入っています。
(4)挿入歌
 主に,登場人物以外の歌った歌が挿入歌として多く使われています。
 挿入歌は,場面の復習や内容を理解し易いように,覚え易い歌とフレーズで作られていて、何度聞いても割合飽きてきていません。
 良く聞くと,メインのブックのお話と連携しています。


© Rakuten Group, Inc.